ざつぶろぐ(仮)

いろいろ雑に書くブログ。ほぼポケモン

色パルデア図鑑を埋めにいく①

こんばんは。頭の中のものをアウトプットできるようになりたいローヒィです。
毎日ブログや小説などを書けるひとが羨ましい。

「パルデア図鑑の色違いを全種集めたい」とか言ったのはいつ頃だったか、そろそろ真面目に集めていこうと思ったので今回はパルデア出身のポケモンをメインに厳選しました。
順番がバラバラだったり、進化分捕まえたときの画像があったりなかったりと適当です。いつものこと


最強アシレーヌ用に厳選したパルデアウパー。

進化。
GOにも色ドオーがいるんですが連れて来る予定は今のところ無いです。最高の相棒にでもしようとか考えてたり。

テツノコウベ厳選の余り時間で出したやつ。

ドクガ厳選の余り時間で出したやつ。残り2匹。

別のポケモンを色厳選してる最中に自然遭遇したヒラヒナ、ちっこくても案外分かるものですね。

ネズミは許さん。

やっぱりただのブタにしか見えない。

この間の大量発生イベントで進化分揃ったので1匹進化させました。
次回作以降この進化条件はどうなるんだろうか?
ナミイルカ系統が出禁になるパターンかもしれない

分かりにくいやつだと思っていたら意外と判別できたやつ。
ネズミは許さん



なんだその顔は

進化。
これを書いてる時点ではまだセグレイブに進化させていません。飴与えればすぐなのになぜかラッキーを只管シバいて経験値稼ぎしてるという。
見辛い場所で進化させてるのもそのせい

今回はここまで、ついでにボックス整理




数えてみたら残り45種類(リージョン・姿違い含む)でした。
御三家とか水ケンタロスとかタカイモノチャデスとか面倒なのがちらほら残っているので早めに何とかしておきたいところですが、最近ゲームをやる時間が長くて目がヤバいのでしばらくはプレイを控えるかもしれない。