ざつぶろぐ(仮)

いろいろ雑に書くブログ。ほぼポケモン

しばらくはレイド巡り

こんばんは、パルデアで宝探し中のローヒィです。

本当は金曜に書こうと思っていたけどSwitchから写真転送するのがめんどくさくてブログも疎かになってました。ただの言い訳
とうとう始まったコレクレーレイドですが、なんかスパイス落とすようになったけど色違い確率は変わっていないようでがっかり。そんなに色違い配りたくないんか?
私は時間変更は気にしない派なのでイベントデータを保持して時計いじりながら厳選していくつもりです。早めに出てくれるといいがどうなるやら。
時間変更が良いとは言わないけど、通常プレイで2週間以内に出すのは無理ゲーすぎない?


というわけで当分の間はSVでレイド巡りする日々が続くと思うので、前回の記事からイベント開始までの間に剣盾で捕まえた色違いでも載せときます。
ヤクデ国際孵化は間に合わなかった模様。

しれっと出てきててビビったやつ。

預かり屋周りで色違いを持ってないポケモン(こいつとヌイコグマ)に片っ端からぶつかった結果。遭遇してすぐの画像じゃないのは余所見をしてて気づかなかったからです。基本無音でプレイしてるからこうなる
ペロリームの色違いはGOから連れてきたのがいるので、これで一応ペロッパフ系統は揃いました。
対の存在であるシュシュプ系統もいずれは……(フレフワンは同じくGO産の色違いがいる)


ヒメンカ2匹目爆速エンカウント。
上記の色ペロッパフ出現から1時間後の出来事です。早すぎる。

はい

最終的に戦った数はこんな感じ、途中何匹か逃げてるので実際はこれにプラス10ぐらい。
思ったより早く進化分が揃ってよかった。


今後の予定は色違い引くまでコレクレーレイド巡りですがずっとレイド漬けは精神衛生上よろしくないので、たまに息抜きに普通の色厳選を挟むことになると思います。そっちの方が多くなったりして……
次の記事が色コレクレーになるか関係ない色厳選になるかはわかりません。たぶん後者。