ざつぶろぐ(仮)

いろいろ雑に書くブログ。ほぼポケモン

趣味の話

今回はちょっとした趣味の話。

ポケモンじゃない記事書くのって初めてですね。

 

私は仕事の関係で山を登ることが多々あるんですが、道中で気になるものを見つけたときにその写真を撮るのが最近の趣味です。

 

例えばキノコ。

f:id:rohyi6071:20230917103446j:image

キノコは昔買ったキノコ図鑑を今でも読み返すぐらい好きなので、ベニタケ科とかイグチ科のような目立つやつを見つけるとついつい撮っちゃいます。とはいえ専門家じゃないので詳しい種類まではわからないですが。

画像はたぶんシロオニタケの仲間かな?

f:id:rohyi6071:20230921214903j:image

これは数年前に見かけた青いキノコ。名称不明。

全体が紫色のやつは何度か見たけど青色のやつはこれしか見たことないです。

 

仕事の合間に癒やしを求めて始めたことだが、これが意外と楽しくて、気づけば専用フォルダまで作ってました。スマホなんであまり綺麗に撮れてないのはご愛敬。

面白いのを見かけたらまた書くかもしれない。