ざつぶろぐ(仮)

いろいろ雑に書くブログ。ほぼポケモン

ダイアドやったら予想外すぎる結果になった話

こんばんは、ローヒィです。

 

折角DLCまで買ったのにエンディング以降あんまり進めてなかったソードを久しぶりに起動して、チュートリアルを終わらせてから一度も触れてないダイマックスアドベンチャー(以下ダイアド)を今更ながらやってきました。

 

たまには違う色厳選をやりたいと思ったんですが、ソードは前述の通りずっと放置していたせいで未だに図鑑が完成しておらずお守りを貰ってない状態。元から光る確率は1/300と高めではあるが周回するならやっぱりお守りを入手してからにしたい。

というわけで今回はダイアドの仕様に慣れるために練習がてら挑んでみました。

 

写真はないけどボスはキュレムでした。ダイアドはほぼ初見みたいなものだしそもそも剣盾のレイドにも慣れていないので結構苦戦したがなんとか勝利できた。

とりあえず勝てたので戦果の確認。

すると……


f:id:rohyi6071:20230910155418j:image

おおっ!いきなり色違い!

 

完全に練習のつもりだったのでまさか出るとは思ってませんでした。これはラッキー。

連れて帰るのはもうこいつで決まりだけど、一応他のも見ておこ


f:id:rohyi6071:20230910155429j:image

 

!?

 


f:id:rohyi6071:20230910170501j:image

!!?

お前もかよ!!

 

まさかの2匹同時。しかも前述の通りお守りはまだ持ってないしキュレム自体が完全初見、つまり1回目でこれですよ。

さすがに予想外すぎる。

 

 

ところが

 


f:id:rohyi6071:20230923234644j:image
f:id:rohyi6071:20230924232637j:image

f:id:rohyi6071:20230924224938j:image
実は色違いキュレムって今回が初じゃないんですよ。

ついこの間ウルトラサンで固定リセットやってきたばかりなんです。試行回数は確か600回超えたぐらい(お守り有り)。

だからダイアドでキュレムの色粘りをする予定なんてそもそも考えてすらなかったんですよ。あまり慣れてない固定リセットで出したやつが一発目でいきなり出てきてなんだか複雑な気分。

 

まあ連れて帰りますけど。

 

複雑な気分ではあるけど、一般ポケと伝説どっちの色違い選ぶかって聞かれたら伝説の方選ぶに決まってるよね。残念だけどサメハダーは今度どっかで探すことにしよう。

 

というわけで色違いキュレムの2匹目ゲットです。適当にダイブボール投げちゃったけどまあいいや。


f:id:rohyi6071:20230923234918j:image

せっかくなので色キュレム2匹と戯れてきた。

f:id:rohyi6071:20230923234807j:image
f:id:rohyi6071:20230923234830j:image

お見合い。

まさか同じ色違い伝説2匹とキャンプすることになるとは思わなかったよ。

 

 

変な運を使ってしまった気がします。

今後どこかで沼らなければいいんですが。