ざつぶろぐ(仮)

いろいろ雑に書くブログ。ほぼポケモン

寄り道色厳選

コレクレーレイドが始まって1週間経ったが今のところ色違いは出ず、まあ確率が確率だから仕方ない。
自分は一度も潜ってないけど野良レイドのほうは改造で溢れ返っているそうですね、にも関わらずそこで色コレクレーを捕まえてる人も多いらしい。改造でも構わないから色違いが欲しいんだ!というような人は他者に横流しとかせず自分が楽しむだけに留めておけるならあとは勝手にすればいいと思いますが。
信頼できるのはやっぱり自力で出した色違いだけだと私は思っているので、私は自己産色コレクレーを引くまでレイド巡りを続けます。


閑話休題


1週間もパルデア地方を奔走し続けていたら関係ない色違いポケモンともそれなりに遭遇するし道草食いたくなる気になるポケモンの大量発生に出くわすこともあります。
というわけで、この1週間レイド巡りの最中に捕まえた色違いポケモンのまとめです。ほとんど大量発生狙い。
パルデア出身ポケモンは後日別記事でまとめる予定。


初出のBWでは大分レアなポケモンだった気がする。あと今見るとちょっとUBっぽい。

ヒマナッツは国際で狙ったほうが早そう。




別に4匹捕まえる意味もないんだけどせっかくだから全フォルム揃えることにした。



はい
野生産色違いぱちぱちオドリドリの捕獲とかいう酔狂な企画を思いついたけど、難易度的にも労力的にもやばそうなのでやめた



オドリドリ厳選中に出てきた無関係の色違いたち。
ちなみにフワンテはこれで6回目ぐらいです(レジェアルで何度も見た)。もういらんわ!

自然遭遇したイースト犬。

色違いキノココ系統コンプリート。

自然遭遇、過去に出会ってなかったら絶対気付けなかったと思う。


微妙色違いあるある、長く厳選していると案外見分けがつく。
(上画像の一番右)

自然遭遇したまりも。2匹目。

たまごかな?

イワンコ系統コンプリート。

♂の大量発生があったからつい厳選してしまった、シシコ系統はこれでコンプリート。

自然遭遇。
撮影中に割り込んでんじゃねえ!

危うくエクスレッグと間違えかけたヒールレスラー3匹目、証付きでした。

長く厳選していると以下省略。
(左から5番目)


キリンリキ2匹捕獲、内1匹はリキキリン用。
すでに捕まえていた分と合わせて♂♀姿違いもコンプリート。


以上です。寄り道多すぎだろ!
もうレイド巡りに飽きつつあるのが見て取れます。根性なしか?

気になるポケモンの大量発生が出たらすぐそっちに飛びつくので、レイドの試行回数自体はあまり進んでないです。集中力ないんか?

寄り道しすぎたのでしばらくは真面目にレイド巡りをする……つもりです。
半年以上かけてようやく色コレクレーを出したっていう話も少なくないから……気長にやっていく予定だから……(言い訳)