ざつぶろぐ(仮)

いろいろ雑に書くブログ。ほぼポケモン

みつふし

ローヒィです。
今回はSVで粘りにくい色違いを狙ってみました。

最近マイブームになりかけてるポケトレ。大量発生は40連鎖しやすくて助かる。


というわけで狙いは色違いのみつふしノココッチです。


第4世代で入手した性格がんばりや、特性てんのめぐみのノコッチは2分の1の確率でみつふしに進化するというのは有名な話。乱数やらないので理屈はよくわかってません
いくら色違いの出やすいSVといえど真面目にやったら100匹捕まえて1匹もみつふしに進化しない可能性だってあるし、確率爆上がりさせる方法があるなら誰だってそっちでやるよね。

ちなみに色ノコッチを入手すること自体これが初めてだったりする。

とりあえず10匹捕獲。
途中うっかり普通の揺れに突っ込んだせいで連鎖数が1回多いです。本当は15匹ぐらい捕まえる予定だったけど同じミスをやらかして連鎖が途切れました。アホか?

10匹捕まえた結果なのですが、蓋を開けてみるとこの中で条件を満たしたノコッチはたった1匹しかいなかったという。
なんてこったい。

本当に大丈夫なのか?
進化しやすくなるとはいえ結局は2分の1だし、ふたふしになって終わりの可能性だってあるんじゃないか?
下手したらもう一度苦行ポケトレやる羽目になるんじゃないか?

だんだんと不安になりながらも色ノコッチたちをパルデア地方へ輸送。
ぶっちゃけ輸送作業が一番めんどくさい


というわけでさっそく進化させてみる。



やったぜ

めちゃくちゃ不安でしたが無事にみつふしに進化してくれました。お前ならやってくれると信じてたよ。
ちなみに他の子たちも試しに進化させてみましたが当然全員ふたふしでした。

色図鑑用に1匹だけふたふしに進化させ、これにて色ノコッチ系統コンプリート。残りの子たちは観賞用として大事にします。
他に姿違いのあるポケモンたちも揃えていきたいところですね(イッカネズミから目を逸らしながら)