ざつぶろぐ(仮)

いろいろ雑に書くブログ。ほぼポケモン

ドラゴンタイプ大量発生ようやくコンプ

こんばんは。
相変わらず見られそうな時間に投稿しないローヒィです。もともと自己満ブログだし別にいいよね。


前回のジュラルドンに引き続き、ミニリュウジャラコの色違いを集めてきました。




どっちも見たら一発で分かる色違いなので探しやすくて助かる。
色違いのくせに微妙な変化しかしない連中は見習え。




どっちもピンクで可愛い。


余談だが、実はジャラコを厳選中に一度ピクニックリセットでやらかしてしまった。
色違いが出たのにうっかりピクニックを開いて消滅……というやつである。なおやらかしたのはこれが初めて。

なんともいえない悲哀を感じたが、過去作で色違いゴローンに自爆された時の喪失感ってこんなもんじゃ済まないよなぁと思うと、今作では色違いに遭遇しても事前セーブできるのが本当にありがたい。

今回はセーブ前に消しちゃったんだけどね!


そんなアクシデントに見舞われながらも両種ともに進化分含めてゲット。
さっそく進化。



ジャラランガは意外と嫌いじゃない。
メタリックカラーのピンクが結構いい感じだと個人的に思う。



カイリューはお前何なんだよその配色!!


カイリューの色違いについては以前から知っていたが、改めて見ると本当にすごい色してるな!
汚いムーミンというよりはRPGの終盤に出てくる邪悪なドラゴンって感じがする。主に翼の色。
ピンクピンクときていきなり変な緑になるとかイカれてんだろ!と思ったのだが、よくよく考えたら通常色もという劇的変化を遂げているわけで、そう考えたらこの色の変化にも納得……いやでもこの色はちょっと……

とはいえ、個人的には色の濃淡がちょっと違う程度のクッソ微妙な奴らよりはこれぐらい派手に変わってる奴の方が「色違い」って感じがして好きです。
カイリューが好きとは言ってない



そんなこんなでイベント大量発生のポケモンの色違いはコンプリートです。

次は御三家連中の色違いとか狙ってみたいが、ソロなのもあって全エリアの環境整備が終わる気がしません。
鬼退治フェスといいBPといい、こういうマルチ前提要素は今すぐ滅んでほしい。