ざつぶろぐ(仮)

いろいろ雑に書くブログ。ほぼポケモン

色ジュラルドン・ブリジュラス

ドラゴンタイプ大量発生のイベントが開催されているので、数日遅れながら色厳選に行ってきた。


最初に狙ったのはジュラルドン。
藍の円盤で追加されたジュラルドンの進化形、ブリジュラスの色違いを入手するためである。



今作は金属の質感がすごく好き。
ハッサムきんのたま色フォレストなどもメタリックな質感のおかげで過去作よりカッコよく感じる。

そんな全身メタリックでカッコいいジュラルドンだが、色厳選はぶっちゃけクソ寄りな奴だった



別にジュラルドンに限った話ではないのだが、金属質なポケモンの色違いはめちゃくちゃ見分け辛い
ブロロンやコイルのような全身の色が変わるタイプであっても、時間帯や光の当たる角度次第では全然区別がつかなくなる。
ジュラルドンは色の変化自体はあまりない方なので尚更だ(画像は右下のやつ)。

とはいえ、ジュラルドンはトサカ?の色を見れば色違いかどうか判断できるだけまだマシ。
……マシではあるが、デカい図体のあんなにちっちゃい一部分しかまともに見分けられる箇所がない時点で色厳選としては十分クソの部類だろと言いたくなる。
それすらない奴?ゴミでしょ(直球)
色違いジュラルドンの色味自体は渋くて好きだけどね。




とりあえず2匹目(一番左)もゲット。
ついでに犬も光った



うち1匹はヨロイ島に送ってダイスープをご馳走します。
これでキョダイマックスの色違いも埋められるって寸法よ。




こんな厳ついポケモンがまさかピカチュウイーブイニャースに次ぐ未進化キョダイマックス枠だったなんて想像できるか。


残り1匹はもちろんブリジュラスに。



なんて分かりやすい色違いなのでしょうか。
最初からこれぐらい変えとけよ!



ごめん寝かな?


というわけでジュラルドン・ブリジュラスの色違いは入手完了。ミニリュウジャラコも色違い未所持なので、次はそいつらを進化分含めて集める予定。
なんか最近見分け辛い色違いばっか厳選してる気がする。


余談

クッソどうでもいい話ですが、最近までずっと藍の円盤じゃなくて「蒼」の円盤だと思っていたために、過去記事タイトルロゴの写真も貼ってるくせに記事内どころか記事名まで思いっきり間違えていたことに昨日気づきました(修正済)。私はクソバカです。