ざつぶろぐ(仮)

いろいろ雑に書くブログ。ほぼポケモン

色納め&色初め

こんばんは。
2024年になりましたね。今年もたくさん色違いを捕まえていきたい。


2023年最後にゲットした色違いはこちら。




大量発生で捕まえたポリゴン×3……


ではなく



そのへんを歩いてたクマシュンでした。
思ってた色納めと違うけど、色違いクマシュンは進化分がいなかったのでまあ良しとします。





ポリゴンたちはレジェアルで進化させました。
進化アイテムも入手しやすいし交換する必要もないしで、レジェアルがあるならそっちで進化させた方が断然楽。
交換進化なんてさっさと廃止して、はやく本編にもつながりのヒモ導入して♥


そして2024年最初の色違いはこちら。



ヒスイハリーセンでした。

なんでヒスイの姿の個体がブルーベリー学園に?と思ったが、図鑑説明見るにヒスイ地方というよりは寒冷地だと自然とこの姿になるのだろうか?
どうせなら最初の色違いはドラゴンタイプが良かったのは内緒




その後、なんとなく近くで湧いてたユニランの大量発生で色厳選にチャレンジしてみたらえらい目に遭いました。
「そういえば後ろにもいたな~」と気づいてレッツゴーを仕掛けてなければ危うく見逃すところだった。これだから微妙色違いは……



ドット時代はもっと青かったのに3Dだと全然わからん。これだから微妙色違いは……
全身で見るよりも頭の巻きグソみたいな突起だけで見た方が判別しやすいです。ちっこいからアレだけど。



でも慣れれば違和感で案外気づけたりする。




なんだかんだ進化分集まりました。
個人的に結構好きな色。

こうして見ると突起がないぶんユニランよりもダブランの方が分かりにくい気がする。もしそのへんで単体湧きしてたら絶対見落としてるわ。
最初からランクルスと同じ色合いで良かったんじゃないの?
これだから微妙色違いは……

新年早々えらい目に遭ったから次こそは見分けやすい色違いの厳選をしよう。絶対そうしよう。
毎回言ってるなこいつ




というわけで新年最初の雑ブログでした。
相変わらず駄文しか書けないですが、今年もよろしくお願いします。