ざつぶろぐ(仮)

いろいろ雑に書くブログ。ほぼポケモン

リージョンフォーム集めアローラ編①

こんにちは。
最近は3DSの色厳選ばかりやっているローヒィです。いいかげんBW以前のポケモンたちもホームに輸送せねば……
というかバンクとムーバーっていつまで続いてくれるんでしょうね。インターネットサービス終了後も半年ぐらいは続いてほしいと思ってますが、何が起こるか分からないし4月までに粗方済ませておいた方が良い気はする。というか済ませないと絶対忘れる


だから今しかできないことをやっておこうというわけで



はい
クッソ分かり辛いけど色違いです。


どうして3DSの方で捕まえたのかなんて今更言うまでもないでしょう。
アローラでピチューといえばやることは一つ。
先にピンプクが光ったのは内緒



ついでにこっちも
なんでブルーベリー学園に出なかったの?


正直ブルーベリー学園にはがっかりしました。最初にアローラの姿やアローラナッシーが当たり前のようにそのへんを歩いてるPVを見たとき、ここでアローラの姿に進化させられるようになるんだなと期待したのに。
というか進化できないならあのナッシーたちはどこから来たんだよ!

一応ダイアドという方法もあるにはあるがそれで粘るぐらいなら色伝説狙うわって話なので、進化後がリージョンフォームになる連中は厳選が楽なアローラで狙おうと思ったわけです。
ナッシーは以前ゲットしたのでなし。ナッシーだけに




第七世代でしか粘れないポケモンといえばこいつらも忘れてはいけない。
正直トリミアンより不憫な存在だと思ってる。

とりあえずこれで必要な子たちは揃ったのでいつもの進化です。


あんこは別にどっちでもいい派。

好きな青色。いつか原種も揃えたい。

実はまだ持ってなかった日焼けピカチュウ

焼けすぎだろ!

いや、茶色くなるのは知ってたけどここまで焦げてたのか……


とりあえず3DSで粘った方が良さそうなアローラのリージョンフォームは一通り入手できました。残りはブルーベリー学園でゲットできるのでそっちで乱獲予定。
アローラニャースだけ国際孵化になるけどま、いっか!当分やらないパターンだこれ