ざつぶろぐ(仮)

いろいろ雑に書くブログ。ほぼポケモン

色違いカジッチュ

こんばんは、ローヒィです。

最近、色違いポケモンの厳選にハマっていると言っていましたが、さっそく今日手に入れた色違いポケモンを紹介します。

ゲットしたのはタイトルにもある通り、カジッチュです。


f:id:rohyi6071:20230912211402j:image

青りんご。

 

なぜカジッチュを狙ったかというと、明日配信される碧の仮面でカミッチュという新たな進化形が登場するからです。

カミッチュはりんご飴のような見た目をしていますが、カジッチュ系の色違いの傾向からするとカミッチュも青りんご飴になる可能性が高い。青りんご飴なんて絶対かわいいに決まってます。

 

様々なポケモンの色厳選スポットが発見されているSVですがカジッチュも例外ではなく、大量発生不要、しかもほぼ全自動で厳選できるスポットがあるそうな。


f:id:rohyi6071:20230912210605j:image

それがこちら。しるしの木立ちとチーム・シーのアジトのちょうど境目辺りにあるこの木。

やり方はとても簡単で、サンドイッチでドラゴンの食事パワーを発動させ、この木に出現したカジッチュを落としておまかせバトルを仕掛け、あとは「チーム・シーのアジト」と表示されるまで後ろに下がるだけ。


f:id:rohyi6071:20230912210722j:image

あとは放置していれば、無限に湧いては落ちてくるカジッチュを色違いが出るまでおまかせバトルで延々と倒し続けてくれます。見つけた人すごい。

ただし位置によってはたまにバトルを止めてしまうので注意。その場合はもう一度おまかせバトルを仕掛けます。

さっそく試したところ、10分経たずでギャラドスが戻ってきたので、木の上を確認してみると……

 

f:id:rohyi6071:20230912210945j:image

いた!

 

f:id:rohyi6071:20230912215048j:image

ネストボールで捕獲、証はありませんでした。証は別に興味ないので気にしてないですが。

今回捕まえられたのはこの1匹だけでした。


f:id:rohyi6071:20230912205943j:image

そのうちアップリューとタルップルの進化分も捕まえたいですね。