ざつぶろぐ(仮)

いろいろ雑に書くブログ。ほぼポケモン

ポケトレ

ローヒィです。
バンクは一体いつまで利用できるのやら、今のうちに出来ることをさっさと終わらせねば。
ヌル2匹目は正直諦めようかと思ってる



そんなわけで今になってダイパのポケトレをやり始めました。遅すぎる。
目的はSVで粘れないポケモンの色違い収集、特に剣盾レジェアルSVどれにも登場しないやつらメイン。
あと全体的に写真写りが悪いです。



本当はコラッタを粘りたかったのだけど出現率が低くて全然連鎖が繋がらず、仕方なく切り替えてみたら一発で成功するという。

個人的に影の薄い序盤鳥ナンバー2。
ちなみに1位はスバメ


そういえばピジョット(というかメガシンカするポケモン全般)はZ-Aに登場するんだろうか?


ポケモンの中でエネコが一番好きだからそろそろ復活してほしい今日このごろ。
あとニャルマーも。レジェアルにもいたけど、実質シンオウ地方以外では未登場のままなんですよね。


ソードで国際孵化も考えてたけど絶対こっちの方が楽だから捕まえてきた。
ガラルとの区別でこっちを原種ジグザグマって呼びそうになるけど設定上はガラルの方が原種なんですよね。ややこしい。


久しぶりにやったポケトレですが、コツが掴めてくると案外楽しいです。
でもブームが来るには15年ぐらい遅くねえかな……