ざつぶろぐ(仮)

いろいろ雑に書くブログ。ほぼポケモン

剣盾禁伝の専用技をスケッチさせてみた

ローヒィです。

神殿にバドレックスを放置したままだったのをふと思い出したので急いで捕まえてきた。
馬の方はDLCクリア後にどっちも確保してたのに鞍上のことはなぜかすっかり忘れていた。
半年ぐらい放置してた気がする……

で、せっかくバドレックスを捕まえてきたので、ついでにホームの技図鑑を埋めることにしました。

藍の円盤が配信されたちょっと後に技図鑑に合体バドレックスやザシアン・ザマゼンタの専用技も追加されたんですよね。
ところが、バドレックスは合体した状態だとホームに預けられないしザシザマはフォルムチェンジを維持できないため、そのままでは登録できません。
登録するにはドーブルに該当技をスケッチさせてホームに預ける必要があります。めんどくせえ!

ちなみに合体キュレムの専用技2つも同様の手段で登録する必要がありますがこっちはUSUM以前でも可能。(自分はそっちでスケッチさせたがSVでやった方が楽だし早いと思う)

ボックスの片隅にちょうど暇そうな色ドーブルがいたのでそいつに覚えさせることにします。

まずは競りで必要なアイテムを揃えて
ピオニーが作ったやつ以外現存しないはずなのにどこから仕入れてきたんだよ

あとはうまいことスケッチさせます。
覚えさせたらスケッチを思い出すのを忘れずに。



私はブルーベリー学園の適当なトレーナー相手に事故対策でタスキを持たせてからやりました。
メタモン相手でも多少手間は掛かるができるはず。

というわけで無事技図鑑に登録することができました。
ちなみに未登録の技は残り48種、未所持の幻ポケモンとか配信限定技はどうしようもないですが3DS以降廃止された技だけは早めに登録しておきたいところです。