ざつぶろぐ(仮)

いろいろ雑に書くブログ。ほぼポケモン

色マホミル

こんにちは、ローヒィです。

ソードでようやく「ひかるおまもり」を入手したので、これで第八世代でも色厳選ができるようになりました。
といっても剣盾の色厳選って野生か孵化ぐらいしかないんですね。ポケトレやサンドイッチみたいな出現率上げる要素が他にあれば良かったのに。


というわけでソードで最初に挑戦したのはマホミルの国際孵化です。
SVにも内定しているので別にDLC後編まで待ってもよかったんですが、個人的には色違いは狙いたいときに狙うのが一番モチベが続くんですよ。


適当にレイドで拾ってきた夢マホイップとSVから連れてきた海外産メタモンでタマゴを作り、適当な孵化要員と一緒にそのへんを走り回って……





……あれ?
君なんか色違くない?



!?



はい。
というわけで、国際孵化を始めてから3分経たずで色マホミルが生まれました。
特に狙ってないときに色違いが生まれてくるパターンは過去何度か経験があるけれど、さすがに一発目で出たのはこれが初めて。他の狙いの色違いもこれぐらいすんなり生まれてくれれば楽なんですが。


ちなみに色マホミルの厳選はこれで終わりではなくて、色マホイップ用にあと7匹孵化させるつもりです。
本当の地獄はこれからだ。