ざつぶろぐ(仮)

いろいろ雑に書くブログ。ほぼポケモン

久々にポケトレやってきた

昨晩プラチナのサファリ限定のポケモンを捕獲しようと久々にプラチナを起動したのだが、なんとなくポケトレがやりたくなったから先にそっちで遊んできた。
なぜか初代DSです。なんでだよ

数年ぶりのポケトレなので何度も連鎖が途切れて感覚を思い出すのに時間がかかりました。
ダイパより出現ポケモンの種類が増えたうえに視界も悪くなったハクタイの森なんか選んだ自分が悪いんですが。



それでもなんとか40連鎖に到達。
30連鎖を超えてからの「絶対に失敗は許されない」という緊張感は他の色厳選では味わえないポケトレならではのものですね。
まあ失敗するんだけど



なぜツチニンを選んだかというと「進化させれば色ヌケニンも手に入る!1匹で倍お得!」などと考えたからです。アホかな?




さっきからクソ画質すぎる

進化分含め2匹ゲット。
なんか未来の日付になってるのは初代DSの設定のせいです。
1匹目はすんなり出たが2匹目が全然出ずスプレー40個ぐらい消費してようやく出た。どれだけ確率上がろうが結局出ないときは出ないですね。酷い時はもっと沼るから今回は全然マシ。


楽しかったから過去作サファリの全捕獲が終わったらしばらくポケトレで遊ぶかもしれない。