ざつぶろぐ(仮)

いろいろ雑に書くブログ。ほぼポケモン

色フラベベ全種揃えたった

こんにちは。
すごく今更ですが、ようやく色フラベベを進化分含めて全種コンプリートしました。



アローラマーク付きの2匹は仲間呼びで夢フラベベを狙っていた時に捕まえたやつです。


白の大量発生が出にくかった印象があります。確かフラベベ族のレア枠なんだっけ?
最初はある程度殲滅してからフラベベの色を直接確認するというトチ狂ったことをしていましたが、色違いが出るまでひたすら殲滅するやり方に変えたらサクサク進みました。
なんで目視でやってたんだよアホか?



ムスカごっこがしたい人にはおすすめです。
私は二度とやらない。


実は一昨日にはコンプリートしていたのだけど、力尽きてブログを書く気力が残ってませんでした。昨日書かなかったのはただの怠慢
イベントがなかったらフラベベの色違いなんか面倒すぎて絶対探してなかったと思うので、そういう意味では良いイベントでした。


おまけ

厳選中に出現した他の色違い。
ビリリダマ
・ココガラ×2
マクノシタ
・コジオ
・ナミイルカ
・パモ
メリープ

スパイスは一度も使ってないはずなんですがやたら他のが光りました。
ちなみにビリリダマとパモはすでに進化分揃ってたりする。とはいえ、本命以外がこれだけ光ったのだから上出来です。



現在はソードで揃え切れてないマホミルをオフラインのまま厳選中。
デリバード?最終日でいいでしょ。