ざつぶろぐ(仮)

いろいろ雑に書くブログ。ほぼポケモン

色パピモッチ&ラクライ

こんばんは。
今回はマリオワンダーの合間に色違いパピモッチを粘ってきました。
チャンプルタウン東でかがやきパワーフェアリー発動させるだけだから楽だった。本当は2匹欲しかったけど。


で、なぜ今回パピモッチを手に入れてきたのかというと



進化させて



はい
これがやりたかっただけです。


以前、最強エースバーンの時にヤドランでワンパンできると聞いて「どうせなら色厳選しちゃお」と色違いヤドンを捕まえに行ったことがあるのですがそれと同じです。
これもアホほど色違いの入手が楽になった今作だからこそ出来る芸当。



ちなみに終わった後で気づいたけど証付きでした。



逆にアホほど出にくかった色違いがこちら。


同時進行でなんとなく狙ったラクライ(ポケトレ)です。プラチナ産。
40連鎖までは割とサクサクだったのですが、その後あまりにも光らなさすぎて本当に40連鎖いったのか何度も確認するレベル。ちなみに1匹出すまでの間にゴールドスプレーが40連鎖到達時点から80本近く無くなってましたツチニンなんて全然可愛い方だった。
さすがに2匹目を狙う気力は残ってなかった。


サンドイッチのせいで感覚麻痺しちゃってるけど、色違いって本来これぐらい入手が大変な代物なんだよね!というお話でした。
ちゃんちゃん。