ざつぶろぐ(仮)

いろいろ雑に書くブログ。ほぼポケモン

色ふいうち

ローヒィです。
気がついたら4月半ばに差し掛かってるうえに2週間もブログ放置してたという。


先日3DSのインターネットサービスがとうとう終了したけど、果たしてバンクはいつまで保つのやら。
今はSwitchの本編に登場しないポケモンやSVで粘れないポケモンの色違いをメインで収集しています。



2匹目の色ベベノム粘りも始めました。今回はメガロタワーにて。
しかし2度目だからかなかなかモチベが上がらず、結構前に着いたくせにようやっと1000カウント超えたところ。
ヌル2匹目はもうやる気すら起きないので今後厳選できる作品が出るまで待つつもりです。
というか背景も画面も汚いんだけどなんだこれ


そして最近はSVに飽きてきたのでソードやレジェアルばかりやってます。たまにSVも触るけど。


というわけでソードの話


SVで野生厳選するのはマゾだと思う


タマゴ7個目にして色違いバチュル爆誕
親名自分のウルボ夢特性が欲しくてGTSで入手したのを適当に孵化させていたときのことです。色を狙うつもりは一切なかったので思わぬ不意打ちをくらった。
こういうときに限って速攻で生まれるよね


おまけに夢特性


ちなみに現在別のポケモンを国際孵化で粘っているのですがそっちは案の定出る気配がありません。まだ3桁台なので嘆くには早すぎるのだけど。
剣盾の固定リセット(特にエレキとドラゴ)にもそろそろ手を付けたいところです。



ちなみに翌日スカーレットでも似たようなことが起こりました。
やっぱりポケモンにも物欲センサーってあるんだなあ。