ざつぶろぐ(仮)

いろいろ雑に書くブログ。ほぼポケモン

色違いアノクサ

こんばんは、ローヒィです。

いつもこんな時間の投稿ばかりだからもうちょっと早めるように努力したい。


f:id:rohyi6071:20230926223623j:image

今回はアノクサです。初めて大量発生を見つけたので色違いを探しに行くことにしました。

f:id:rohyi6071:20230926223538j:image

以前は毎日ワシボンとかヒラヒナとかドータクンとかのうち必ず1種類は大量発生してるイメージがあったんですが、なんかDLCが来てからは他の大量発生が増えたような気がする。気のせいか?

 

まずはいつものようにレッツゴーで狩って

いつものようにサンドイッチ食べて


f:id:rohyi6071:20230926220914j:image

……

無理だこれ!

 

冒頭にも載せてますが色アノクサって差異が分かりにくいんですよね。それなのに遠目でしかも砂地の上で探すのは無謀すぎる。

しばらく粘ったけど断念。大人しく湧きスポットに行くことにします。事前セーブのおかげでスパイスは無事です。


f:id:rohyi6071:20230926224050j:image

というわけで気を取り直してサンドイッチ。


f:id:rohyi6071:20230926225310j:image

場所はカラフシティの北側にある大岩の上。レシピを変えればメラルバなども狙えるみたいです。詳しいことはググって。


f:id:rohyi6071:20230926221420j:image
f:id:rohyi6071:20230926221430j:image
で、始めたはいいものの、これホントに見分けられるの……? 時間帯によっては余計に分からなくなりそう。

ちなみに砂嵐が吹いてる間はアノクサが高速で流されていきますが色違いは流されないらしいのでそこで見分けることも可能なようです。今回はありませんでしたが。

そうこうしていると、サンドイッチの効果が切れる直前に根っこ?の部分の色が微妙に濃いアノクサがいることに気づき、近づいてみると……

f:id:rohyi6071:20230926225129j:image

やっと見つけた!

f:id:rohyi6071:20230926225137j:image

f:id:rohyi6071:20230926225141j:image
というわけで無事ゲット。

 

ヤドンやズピカの色粘りをしたとき並みに目が疲れました。進化分欲しかったけどもうやんない。