ざつぶろぐ(仮)

いろいろ雑に書くブログ。ほぼポケモン

色違いパッチール

剣盾でリストラされて以降ホームからどのソフトにも引き出すことができないポケモンが一定数います。

パッチールもその一種。

 

第四世代までのポケモンが全て登場するBDSPでは唯一ホームから連れていくことも預けることもできず、三猿やトリミアンのような3DSに幽閉されている連中と違ってGOから送ることも現状不可能なので、入手手段は実質3DS以前のソフトのみ。それもいずれバンクが閉まってしまえば終わりです。

 

そんな今後幻のポケモンより幻の存在になりそうなパッチールの色違いを今のうちに捕まえておくことにしました。


f:id:rohyi6071:20230930215011j:image

USの仲間呼び連鎖でゲット。

75連鎖目ぐらいで出現。基本的に仲間呼びは楽に色違いを狙えるので好きです。たまに沼りますが。


f:id:rohyi6071:20230930215020j:image
抹茶みたいな色合いがかわいい。柄もいい感じです。

 

パッチールがリストラされる理由はぶち模様の仕様が原因だとよく言われてますが、3DSでも出せたんだし完全に無理な訳ではないような気はする。とはいえ特殊な仕様故に難しい部分ではあるんでしょうね。

また本編で出会える日が来るといいな。