ざつぶろぐ(仮)

いろいろ雑に書くブログ。ほぼポケモン

サファボ入り個体集める

f:id:rohyi6071:20231004222110j:image

こんばんは、ローヒィです。

3DSのオンラインサービスが2024年4月上旬に終了予定(ただしバンク自体は終了後もしばらくの間は利用できるっぽい)というニュースを知ったので、今のうちにやりたいことを片付けておこうと思い、過去作でサファリボールに入れられるポケモンを全部捕獲することにしました。

画像は以前捕まえたサファボメタング

 

私は最近サファボとウルボ入りのポケモンGTSで収集するようになったのですが、剣盾でサファボを集めるのはウルボ以上に苦行なので過去作で入手できるのはそっちで集めます。今更すぎるけど。

現実時間で110日経過しないと出現しないポケモンがいるHGSSのサファリやデータ消して以降まともに起動すらしてないエメラルドのサファリを優先的に進める予定。

ソフト未所持なのでFRLG限定だけはGTSで探すしかないですね。

 

SVもDLC後編でサファボコンペ解禁するんですかね。

1個でいいから確定入手させてほしい。