ざつぶろぐ(仮)

いろいろ雑に書くブログ。ほぼポケモン

色パルデアケンタロス(炎)

こんばんは。
今回狙った色違いはこちら。



クソ色違いで有名なパルデアケンタロスです。
胴体とたてがみの色が反転しているという色違いではよくあるパターンだけど、それをほぼ同じ色の奴でやるのはバカです。



ブロロンにボコられてる奴の右側にいるブレイズ種が色違い。

並べば意外とわかるとは言うけれどさすがに限度があると思う。
なんか顔の色濃くね?という違和感がなければ普通に無視してたと思うし、なんなら戦闘に入るまで確証が持てなかった。やっぱり分かりにくいよこいつ!
出現率の低いブレイズ種がサンドイッチ2回目で出てくれたことだけが幸い。



HOMEだと結構分かりやすいんですけどね。



にしてもワッカネズミといいサーフゴーといい、パルデアの新ポケモンななぜこうも残念色違いが多いのか。
「微妙な色違いいいでしょ?」とか本気で思ってるスタッフでもいるんでしょうか。
サーフゴーに関しては解禁を勿体ぶった上であのクソ色違いだったのであながち間違ってなさそうなのが嫌だ。


そして色違いケンタロスはまだコンバット種とウォーター種とあと原種が残っているので、最低でもあと1回はこの見分けクソゲーをやる羽目になりそうです。原種はダイパで探そ
……これ孵化で狙った方が早そうな気がしてきた。