ざつぶろぐ(仮)

いろいろ雑に書くブログ。ほぼポケモン

色モトトカゲ

こんばんは。
前回狙った色違いが目に優しくない奴だったので、今日は見分けやすいのを狙ってみました。



カメラ写り下手くそかな?


ゲンダイドンことモトトカゲです。
ミラコラとの詳しい関係が後編で明らかになる……なんてことは特になさそう。



厳選自体はだいぶ楽な方で、サンドイッチ食べてからハッコウシティ周辺に陣取っておけばあとはモトトカゲたちが縦横無尽に駆け回っては勝手に入れ替わっていくおかげでピクニックすら必要ない効率の良さなんですが、強風に飛ばされないハネッコや爆発しないビリリダマなどの色違いと違って、モトトカゲは色違いだろうと普通に駆け回りフェードアウトしようとするので発見次第すぐに追いかける必要があります。いつでも動けるよう必ずライド状態で待機しておくこと。
悠長にレポート書いてる余裕はありません。



色違い(奥の左から3匹目)を追いかけてる途中にアホが1匹こっちに突っ込んでくる事故が起こってヒヤヒヤしたものの、ちょうど足を止めて休憩してくれたおかげで事なきを得ました。
追いかける際は周りのモトトカゲにも要注意です。



余談ですが、時間が半分ぐらい余ったのでついでに青りんごを収穫しに行ってみたけど出ませんでした。そりゃそうだけど。
カミッチュ進化説があるし後編配信までにもう1匹捕まえときたいなあ。