ざつぶろぐ(仮)

いろいろ雑に書くブログ。ほぼポケモン

色パールル(2・3匹目)

最近は空いた時間に色ベベノムを粘っているのですが一向に貰える気がしないので、息抜きがてら仲間呼びの色違いを狙ってきた。
以前1匹目を捕まえてから放置してたパールルです。



1匹目に続いて2匹目も400連鎖ぐらいしても出ないうえおまけに途中で呼び出し役を倒すという凡ミスをかましたりと苦戦したからか、3匹目は割とすんなり出現しました。
やはり確率は収束するものなのか。
早く色ベベノムもよこせ





というわけで色パールル系統が揃いました。
以前捕まえてたのと合わせてオスメス揃ったので、それぞれイメージの似合う方に進化させてみた。
いい感じのニックネームを付けたいけど良い案が思いつかない。



最近本編でパールル系統を見かけてない気がするんですが、DLC後編でしれっと復活したりはするんだろうか。
ご無沙汰なポケモンが復活すると嬉しい反面、アイテム付きの通信交換進化が増えても図鑑埋めがめんどくさくなるだけなんだよなあ……