ざつぶろぐ(仮)

いろいろ雑に書くブログ。ほぼポケモン

忙しい

久しぶりの更新。


最近忙しすぎてブログを書く余裕がない。ブログどころか色厳選もあまり手を付けられず、更新がこんなにも遅くなりました。不調の証が付きそう
ブログのネタ自体はいくらかあるんですが、今回は前回の宣言通りにヒスイビリリダマのことでも書きます。今更とか言ってはいけない


右下は色図鑑用のビリリダママルマインと、あと記念にマスボ入りを1匹進化させたもの。


ウルボとサファボが好きだからそれらに入った個体を収集してるぐらいで普段はオシャボに毛ほどの興味もない人間ですが、ヒスイビリリダマのボール解禁というせっかくの機会なので各種ボール入りを集めてみた。ついでに色違いで揃えてみたという話です。
……が実はまだ4種類持ってないのがいるという。
揃えている最中に最強フシギバナが終わりそうだったので残りはサブデータで時間あるときに捕獲することに。中国語(簡体字)でやってるから名前の統一感がなくなっちゃうけど仕方ない。
国際孵化4回やるのはモチベがね……




おまけのアオキノコ


というわけでヒスイビリリダマはこれにて終了。じっくり紹介してもよかったけどなんせ今更すぎて書く気が湧かない
こっからはおまけ。




最大金冠サンド


はい。
グラードンです。
実は捕まえてから2週間経ってたりする


ウルトラサンをやり直す前に捕まえておきたかった色伝説のうち1匹がこいつ。ダイアドはキツイと聞くので楽なこっちで厳選しました。数えてないけど分母は超えてない……と思う。
現在はランドロスの固定リセット中。これが終わったらいよいよ色ベベノム2周目に入る予定です。
果たしてバンク終了までに終わるのだろうか?


ちなみにヌル厳選はというと7000超えたが未だ出ず、というか最近は飽きて1日100回リセットすることすらあまりない。
当たり前のように倍行きそうで控えめに言ってクソ、なんかベベノム以上に嫌いになってきた。
正直期待してないけどいい加減出てくれないかね?


次は溜まった色違い紹介もしくはバンク輸送の話でもやると思います。
更新頻度には期待しないで。